フォルネウス戦の攻略 (シンジュク衛生病院)

フォルネウス戦の攻略 (シンジュク衛生病院)

シンジュク衛生病院のボス、フォルネウス戦の攻略です。

オススメマガタマとか、オススメ仲魔とか、その他攻略の上で気を付けるところなど書いてみようと思います。

山田くんの似顔絵

フォルネウス戦ではマガタマの選択肢なんてないんですけどねッ!

フォルネウス戦の概要

堕天使フォルネウス1体と戦闘。

堕天使フォルネウスの詳細

LV
8
HP
500
MP
200
9
9
6
2
2

所持スキル

ブフ敵単体に氷結属性の約-101ダメージ
20%の確率でFREEZEの効果
マハブフ敵全体に氷結属性の約-106ダメージ
10%の確率でFREEZEの効果
死門の流氷敵全体に氷結属性の約9ダメージ
5%の確率でFREEZEの効果

与ダメージと同じ計算式で計算していましたが、被ダメージの検証をしていなかったため、実測と大きくズレていました。 暫定で、与ダメージの50%に設定しています。

属性相性

物理火炎氷結電撃衝撃万能破魔呪殺魔力神経精神自爆
100100吸収弱150100100100無効100100100100

経験値・アイテム

経験値150
マッカ2,000
アイテム

動画で雰囲気をつかみたい人はこんな↓感じ。

フォルネウス戦のオススメマガタマ

マロガレ一択です。

山田くんの似顔絵

なんてたってマロガレしか持ってないからねッ!

フォルネウスの攻撃を無効化できたりはしないけど、弱点は突かれないし特に問題はありません。

フォルネウス戦のオススメ仲魔

オススメ仲魔と言ってもこの段階では悪魔合体ができないので、候補は遭遇できる悪魔に限られます。 その中でのオススメ仲魔や、パーティに入れると危険な仲魔を紹介したいと思います。

フォルネウスは氷結属性で攻撃してくるので、カハク(氷結弱点)がいる場合は引っ込めましょう。 ウィルオウィスプガキが仲魔になっている場合も同様。

フォルネウスの弱点を突けるピクシーシキガミ、それから回復ができるコダマがベストメンバーだと思います。

フォルネウス戦の戦い方

ピクシーシキガミnullを打ってるだけで勝てると思います。 シキガミがいなくても、ピクシーは必ずいるので、同じようにnull連発していればいいです。

ピクシーnull(回復魔法)も使えるので回復に回してしまいそうになりますが、回復は主人公のアイテムやコダマに任せましょう。 ピクシーは回復を我慢して攻撃した方が結果的に有利に働きます。

あと、nullには敵を感電させる効果があります。

フォルネウスが感電状態になったら、nullはやめてみんなで殴りましょう。 感電中だとクリティカル率が100%になります。

「死門の流氷」は気を付けなくて大丈夫?

山田くんの似顔絵

全く問題ありません!

「死門の流氷」というのはここのフォルネウス専用のスキルで、フォルネウスがぐったりした後、あたかも奥の手かのように使ってくる魔法です。

ですが、強そうなのは名前だけで、性能的にはnullの下位互換(威力は同じで凍結率が低い)という、なんとも悲しいスキルです。

nullが防げているなら問題なく防げます。

Uber Eatsなどの初回専用クーポン!!

各社の出前アプリの「友だち紹介クーポン」です。 下のリンクから出前アプリを初めて利用すると、皆さんにクーポンが配られて、僕にもクーポンが届きます。

「1回くらい出前頼んでオマエの開発に協力してやってもいいよ!」って人いましたらご協力お願いします。 クーポンの金額はタイミングによって多少違うみたいなので、今の正確な金額が知りたい人は各社のウェブサイトやアプリで確認してください。

Powered by 山田メガネ